2022.11.24

 最近は手書きの日記を書いてたのだけど、たまには活字もいいかな!と思い久しぶりにはてなブログを書く。最後の更新は今年の6月で止まっていた。当時は恋人と喧嘩ばかりだったけれど、彼が与えてくれる愛が大きすぎて不安なんてこれっぽっちもなかった。今思えば夏前のわたしが羨ましいくらいだよ。夏の終わりくらいは本当に最悪で、会うたびに別れ話をしていた。正直あの時期のことは思い出したくもないし、忘れちゃいたい。そんなこんなでハロウィンの日に1年記念日を迎えた。人と1年以上お付き合いをしたことなかった私に、とても色んなものを与えてくれた。ありがとう と ごめんね がこんなに大事なんて今まで知らなかったよ。最近気がついたことは、感情的になっているときの距離感が1番大事だってこと。怒りに身を任せていると思ってもないことまで相手に言ってしまう。いちど距離を取って落ち着いてからおはなしすることが大切なのだと気づいたとき、世の中の夫婦ってこうやって長く一緒にいるんだなーとすごく感じた。そりゃ私たちは別の人間なわけであって、違う親から生まれて、違う家で違う環境で大きくなってきた よく価値観が合わないなんていうけど、合う人の方が少ないしむしろそれをどのようにして埋められるかで恋人だけでなく友達とか、兄弟とかと一緒に入れるのだとすごく感じた。

 

 てか日記を書くって結構大事なことだ。自分の中にあるモヤモヤがほぼ解消される。また気が向いたらかく、多分誰も読んでないだろうけど